この週末は天気がよく、清々しいですね。
久々の天気なので、洗濯物がよく乾いて気持ちいい。
梅雨とは思えないほどの晴天。
あれだけ降ってたのに。。。ね。

*************************

ホントに久々のお道具シリーズのお届けです。
今回は絞り袋。



絞り袋は基本、使い捨てが多いです。
100円SHOPでお手軽に買えるということと、衛生的観点から使い捨てかな。
クリーム関係は衛生的に怖いので、絶対使い捨てです。
バター系やチョコ系は洗うのが大変なので、これも使い捨て(笑)
そうなるとほとんど、使い捨てなんですよね(笑)

ビスキュイ生地やマカロン生地とか焼き物の時はナイロンの絞り袋を使ってます。
バター系でも固めの生地であれば、ナイロンで絞ることもありますよ。
お気に入りはパリで購入してきたMOREのナイロン袋。
日本でナイロン製を買うより安いから(笑)
なので、パリ旅行の際にちょこちょこ購入してきます。

布製もありますが、最近はあんまり使ってないかな。
手になじむまで時間がかかるし、しっかり洗って乾かさないといけないので。。。

たぶんまだどっかに隠れてるんだろうな(笑)


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
道具 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりでーす!!なかなか訪問できずにコメント残せていませんがブログ楽しみに拝見していました♫
そして久しぶりのお道具シリーズ❁❁待ってましたー!!!
やはり道具も大事ですよね^ ^☆☆
>紫音さんへ
紫音さん、こんにちは♪

お待ちかねの「お道具シリーズ」(笑)
道具シリーズの写真ストックが切れちゃっててね。
やっと撮りだめしたので、UPできました。

どんな道具を使ってるか気になりますよね。
私はものすごく気になるので、このシリーズを始めましたが、楽しみにしてくれて嬉しい。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...