お菓子教室SGに行ってきました。
といっても先月の話です。

メニューは抹茶のロールケーキとダミエ。



このロールケーキ、米粉のロールなんです。
実は米粉って使ったこともなければ、おそらく食べるのはあまりなかったような。。。
なので、楽しみにしての。

IMG_8236_20140617.jpg

なによりも手ごわいのがこのダミエ。
めちゃめちゃ手間のかかる子ですね。
厚みをそろえながら、形もなるべくキレイに伸ばす。。。これが難しいですね。
手間がかかる子ですが、やるって気にさせてくれる子です。

IMG_8245_20140617.jpg

しっとりちょっともっちりと食感ロール、食べちゃうのがもったいないダミエ。
今回も先生、ありがとうございました。

カメラレッスンでアンダー気味に撮影することを教えて頂いたので、早速実践。
いつもとはちょっと違う雰囲気になりましたでしょうか。
デジイチだから明るく撮影しないとってばかり思ってましたが、アンダー気味に撮影してもいいですね。


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...