あじさい散歩

2014/06/23 Mon 08:42

この週末は久々におでかけしてきました。
あじさいを撮りに行きたかったのですが、定番の鎌倉は混むので混まないところへ。
今回は大田区にある多摩川台公園に行ってきました。



東急東横線の多摩川駅からすぐのところにある公園。
公園入ってすぐにあじさいがお出迎え。
時期としてはちょっとだけ遅かったかもぐらいかな。
先週暑い日が続いてたので、ちょっと色褪せてしまったみたい。
それでもとってもキレイなあじさい。
近場にいい場所見つけました。

IMG_8934_20140623.jpg

色的にはやっぱり青のあじさいが好きかな。

IMG_8956_20140623.jpg

いつも室内で撮ってるので、外で撮るとちょっとかってが違うので慣れるまで時間がちょっとかかるのよね(笑)
どうも外でも明るく撮り過ぎてしまう。。。
外だと光が変わりやすいのでね。

IMG_8963_20140623.jpg

あじさいの季節なので、カメラを持ってる方が多かったですね。
みなさん、あじさいを撮ってました。

IMG_8986_20140623.jpg

公園の中を散策するといろいろとあり、思いのほか広かった。。。
敷地内のすぐ隣には古墳があるので、資料館があったり、蓮の池もあった。
蓮の池ではチビッ子達がなにかを釣ってるのよね。
何かなって思ってのぞいたら、ざりがにでした。
真剣な顔をして捕ってる姿が可愛らしかった。
そういえば、うちの近くでも捕れる場所があったので、だんなと思い出話に。
(学年も違うし、知り合いではなかったのですが、小さい頃からご近所なので。。。)

IMG_8971_20140623.jpg

細長い公園だったんですが、半分も行かないところで力尽きてしまい、終了。
入り口に戻ってみると、近くの教会でお式をされたお二人が写真撮影をされに公園に。
あじさいとウェディングドレス姿の花嫁さん、とっても素敵でした。

IMG_8930_20140623.jpg

帰りには自由が丘でお買いもの。
気になってた靴屋さんに寄ったり、もちろんクオカにも。
クオカでは3日間限定の型・道具の10%OFFをしてたので、思わず散財しちゃいました。
5回ぐらい清水の舞台を降りた気持ち(笑)
ついつい欲しかった型を買っちゃった。
だって、だんなもいいって言うし(笑)
後日、ご紹介できれば。。。

来年はどこに行こうかな。


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...