LIVING PHOTO BASIC #3

2014/07/03 Thu 08:40

アップが遅くなりましたが、先月もフォトレッスンに参加してきました。
あっという間に3回目。
そういえば。。。3回とも雨。
一応、雨女ではないはずなんだけど。。。6・7月はしょうがないよね(笑)
そうすると4回は確定なのか(笑)



今回は構図・スタイリングについて。
一番興味があることだったので、とっても楽しみ。
まずは座学でお勉強、その後にカメラを持って撮影。

IMG_8492_20140703.jpg

↑↓この2枚の写真は全く同じスタイリング。
撮影場所を変えての撮ったもの。
同じものなのに、雰囲気がかわりますね。

IMG_8648_20140703.jpg

IMG_8594_20140703.jpg

被写体の主役を決めたら、その子にピントをあわせて。。。
「ピントあってくれ」と願いながら(笑)
カメラで確認するとピントがあってそうなんだけど、PCで見るとピントあってないのよね。

IMG_8642_20140703.jpg

大きな花束もこんな風に大胆にアップで撮影してみたり。

IMG_8668_20140703.jpg

この日はものすごく暗くて、ISO感度をMAXにしてなんとか撮れるかなって状態。
好条件で撮りたいけど、こんな条件の中でどうすれば、撮れるかって勉強にもなるね。
雨様さまだ(笑)

今月のレッスンももうすぐ。
宿題の写真選びが山ほどある(笑)
早くやらないと。。。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
カメラ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...