本日のおつまみは。。。

2014/07/06 Sun 11:42

先日、レシピブログさんから、「レシピブログカップ」ランクイン特典 で、サントリーさんの「和膳」をいただきました。
お酒好きなぶう家にはたまらない~。
実は以前より気になってたビールなんですよね。
ネーミングに惹かれて。。。どんなビールなんだろうと。。。

IMG_8835_20130706.jpg

サントリーさんのホームページで事前予習♪
~繊細な和食の味をもっと引き立てるため、独自の「繊細なうまみ製法」で素材・仕込み・仕上げのすべてにとことんこだわり抜いたビール~
5種類の粒選り「麦芽100%」
サントリーさんの「天然水100%」
5種類の麦芽がもつうまみを引き出すための「高温仕込み」

なるほどね~
だんなにむかってぶう「わかった?」
だんな「無言。。。。」

まずは試してみないとね(笑)
第一印象。。。
とってもすっきりした味。
ビールが苦手の方でも、ごくごく飲めそう。
女性でもすんなりと飲めそう。
「繊細」という言葉がぴったりな飲み味。

さて試飲したので、おつまみを作って楽しまないと(笑)



本日のおつまみは。。。「お野菜の煮びたし風」
ぶう家の定番副菜のひとつ。
作り方は、適当(笑)
こんな作り方していいのかどうかは疑問なんですけど、こんな風に作ってます。

大根、にんじんはちょっと厚めのせん切り。
小松菜は適当にカット。
耐熱ボールに大根、にんじん、小松菜の順にのせて、レンジでチン。
目安は大根にしゃきしゃき感があるぐらい。
レンチン後は水気を切って、熱いうちに麺つゆ、柚子胡椒、すり胡麻、胡麻油であえて、出来上がり♪

具材は冷蔵庫にあるもの。
ほうれん草だったり、きのこだったり、その時あるもの。
仕事から帰ってきてからの作る料理は出来るだけお手軽にしたいので、こんな感じ。
お野菜もたくさん食べれるし、お手軽に作れるしね。

さぁ~て、明日のおつまみは。。。なんでしょ。


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...