おそらく最多登場とも言えるぐらい焼いているウィークエンドシトロン。
数えてないので、もしかしたら他の物だったり(笑)
そのぐらい焼いているはずなんだけど。。。

大好きなお菓子のひとつ。



いつもならパウンド型で焼くんですが、今回はちょっとよそゆき風に。
以前、お菓子教室で教えて頂いた時にフラワー型で焼かれてたので、真似っ子してみました。

やっぱりこのシャリシャリしたレモン味のグラスアローがいい味を出しているのよね。
コレがないと絶対ダメ。
でも、湿気の多いこの季節はすぐにグラスアローが溶けちゃうのよね。
それでも焼いちゃうのは、大好きだから。
またすぐ焼いちゃうんだろうな。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
バターケーキ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ウイークエンドシトロン、わたしも好きー!
周りのぱりぱりとレモンの香り、最高ですよね。
こういうカタチもありですね☆
かわいい!

わたしもこれと同じ型を持っていたのですが、
ある時期から生地離れが悪くてどうしようもなくなってしまい、
今は姪のハナのおもちゃのお皿になってます。
手入れの問題かしら…。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

そうそうパリパリ、最高ですよね。
ホント一番焼いてるんじゃないかと思うぐらい作ってるよ。

私はまだ2~3回しか使ってないから、まだ大丈夫だけど(笑)
キレイに外れるようにたっぷりバター塗って下準備している。
この型やクグロフとかはたっぷり塗らないと気が済まないかも。
以前、適当にやって外れなかったことがあるからね。
たぶん手入れの問題ではないと思うけど。。。ノルディックもだんだん悪くなるって言うし。





管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...