マカロン・マッチャ

2014/07/14 Mon 11:40

うちのだんなさん、先月末からプチダイエットをしてます。
全体的には痩せてる方なんですけど、それなりの年になってきたので、徐々にお腹が中年太り。
周りの人達からは、大丈夫と言われてるそうなんですが、かなり気になってるみたい。
毎日筋トレしたり、真夜中に食べてた夕飯の量を少し減らしたり。
真夜中にご飯を食べるのはいけないとはわかってるけど、どうしても仕事で遅くなるので。。。
あと週末のみマラソンを始めたけど、昨日足を痛めて帰ってきました。
少々、イタイ中年(笑)
準備体操はしているそうだけど、普段運動は全くしていないので、やっぱり急に始めると。。。ダメみたいね。
ウォーキングから始めたらよかったのに。

私はもう少し涼しくなったら、体力づくり&プチダイエットのために仕事帰りにウォーキングしよっと。

*************************

マカロン・マッチャを焼きました。
だいぶ前の梅雨の合間にね。



最近ショコラ系が多かったので、抹茶にしてみました。

久々の抹茶は。。。美味しい。
やっぱり抹茶、好きだな~
でも、緑茶はあまり好きではないけど。
以前は全く飲めなかったけど、今では出されたら飲むぐらいまでの大人になりました(笑)
そういえば、コーヒーもだな。

湿気があるけど、今年の夏は少しマカロンの勉強をしたいな。




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
マカロン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...