うちのブルーベリー♪

2014/07/20 Sun 08:40

みなさん、3連休楽しんでいますか?
なんだか涼しいので、海の日あたりって、こんな感じだったけ?
変な天気ですね。
暑いのも大苦手ですが、こんなに涼しいのは寒暖の差が激しくって体が疲れちゃう。

***************************

うちのブルーベリー、今年は大豊作♪
過去最高の収穫量となりそう。
毎年、ブルーベリー狩りに行って調達していましたが、今年は行かなくってもよさそう。

DSC_0428_20140720①

うちのブルーベリーちゃん♪
といっても、ぶうママが育ててるんですが(笑)
オーナーは私(笑)(笑)

背丈は鉢植え状態で約130~140㎝ぐらい。
私の顔あたりの高さ。
なので、かなりの大きさなんです。

育てて、もうかれこれ15年ぐらいor以上になるんじゃないかな。
今ではブルーベリーの苗木は近くのガーデンショップに行けば、買えますが、その当時はなかなか買えなかったな。
品種の違う苗木を一緒に育てるといいと聞いて、数年にかけて4本ほど育てましたが、結局この子だけ。

DSC_0427_20140720.jpg

スマホで撮影したので、ちょっとピンぼけ。
まだ色づいていないところだったので、わかりづらいからな。
実がたわわになってます。

DSC_0430_20140720②

これならわかるかな。
ここまで実るようになったのは、ここ数年。
しかもここ2年は天候や鳥にやられて、全滅。

今年はすでに200~300gほど採れてるらしい。
写真でもわかると思いますが、まだまだ実があるので、ホント今年は楽しめそう。

なにを作ろうかな。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...