FC2ブログ

フランボワーズマカロン

2010/05/24 Mon 07:05

土曜日はやる気がでませんでしたが、昨日はやる気スイッチが入りました

でも、なぜか空回りする日でした。マカロンを作ろうと思ってたら、アーモンドプードルがたりない…しょうがないからいつもとは違うレシピで作ろうと修正。今回はバタークリームをはさもうと思い、ついでにレーズンサンドも…作ろうと思ったら、また肝心のレーズンがない。サブレ生地まで仕込んでから気づきました。
足りない尽くし…ちょっとスイッチがOFF気味

P1980004_20100524.jpg
いつもとは違うレシピにて作りました。
なかなかの出来ではないでしょうか?
表面もつるんっとしているし、ピエもでているし…。
欲を言えば、いつも作っているレシピで成功したかったです。

P1980001_20100524.jpg
今回は珍しくバタークリームにしてみました。
冷凍のフランボワーズと砂糖をレンジでチンして、簡単ジャムにしてバタークリームの真ん中に…。途中から飽きて、バタークリームとジャムを一緒にまぜたものをはさんでみました。
意外にもキレイな色になったので、うれしい。


P1980010_20100524.jpg
マカロンを乾かしている時にアラザンをのせて焼いてみました。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト



マカロン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
素敵なマカロン!
本当に、綺麗に出来上がっています!!
プックリコロン、魅力的な焼き上がりです♪
ピエも、文句なしだと思います。

うふふ、こんなに素敵に成功すると、嬉しいですよね。
本当にすごいな~と、またまたお写真、じ~と見つめてしまいました。
大成功!
大成功ですね~!拍手!!☆
ツヤツヤした表面、美しいピエ、文句無しのマカロンだと思います♪
こんなに綺麗にできると楽しいんだろうな~と思います。
クリームも美味しそうで…! 私もマカロン頑張ってみようかな♪
>るーちゃんママさんへ
自分でもかなり満足です。
でもそのうち、もっとこうしたいとか欲がでてくるようになると思いますが、今は満足♪

あとはこの子達が毎回うまくできるようになってくれれば…。
>遥穂さんへ
うまくいって、ルンルン気分ですよ。
毎回こんな風にうまくいってくれるといいですが…。
次回、撃沈しないように祈ります。

フランボワーズジャムがいい仕事をしています。
市販のジャムだと甘めなので、レンチンで作っちゃいました。
一応砂糖を加えていますが、ちょっとなのでかなり酸っぱめです。
なので、甘めのバタークリームと相性がいいですよ。
No title
すごいです。

マカロンの色がとてもやさしいピンク色で
アラザンの飾りでいっそう上品に見えます。

梅雨の前に満足のできるマカロンができてよかったですね。

作り手のふうわりとしたやさしさを感じさせてくれる
すてきなマカロンにもちろんぽちっe-278
>hiroさんへ
焼く直前になって、なんとなくアラザンを飾ってみました。
でも、考えなしに飾ったというか置いてみたので、ちょっと微妙なような。
キレイに飾るって難しいと思いましたよ。

あとはこの子達がいつもできるようになりたい…です。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...