あんまりニュースとか天気予報を見てなかったら、知らない間に梅雨も明けてた。
明けた途端、暑くてかなわんですね。
昨日からは実家の片付け開始。
私もぶうママもあまり片付け、掃除が好きではないので、とりあえず今日はここだけって決めて、作業。
今回はタンスの上とかその辺にある段ボールやら空箱やらを片付け。
日曜が資源ごみの日なので、それに合わせて段ボール整理。

開けてみるとかなりのお宝が出てきました。
懐かしのウォークマンが出てきた(笑)
今の若者にはわからないよね~
中からカセットテープも出てきた。
このお宝テープ、なんだろう。今度聞いてみよっと。
ぶう姉のものも出てきたけど、容赦なく捨ててやった(笑)
まだまだ先は長いが、お休み中も暇を見つけてコツコツやっていこう。

**************************

久しぶりにお菓子教室Lに行ってきました。
今回は「マンゴーとココナッツプリン」です。



やっぱり夏はビタミンカラーが可愛らしい♪
簡単に作れるので、おうちでも復習してみようっと。

P7159417_20140724.jpg

こちらはお教室で撮ったもの。

夏にこういう冷菓が冷蔵庫に入ってると、「やった!」って気分になりませんか。
なので、ちょこちょこ作っては冷蔵庫へ。
そして夜な夜な口に入れてる。。。だから痩せないだよね。
だから最近は夜な夜なから朝へシフトチェンジ(笑)



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...