サブレ・ヌガティーヌ

2014/07/28 Mon 08:40

まったく最近、暑いという言葉しか言ってないような気がする。。。
それにしても昨日まであの暑さ、殺人的な暑さでしたね。
昨日の夜からいくぶん暑さが和らいでクーラーなしでも寝れた。
クーラー苦手なので寝るときは切っているんですが、昨日はホント快適。
朝起きても汗だくにならないから、嬉しい~。
ほんのちょっと温度が下がり、湿度が10%ほど低くなるとこんなにも快適なんて。。。
こんな日が続くといいな。

***************************

先月習ったサブレ・カフェ・ヌガティーヌの復習をしました。

でも、材料の関係でかなりアレンジしてしまいましたが。。。

なので、サブレ・ヌガディーヌ。

アーモンドダイスもココアもないんだもん。

暑くて買い物も行く気になれなかった。

IMG_9166_20140728.jpg

ちょっとアーモンドスライスをひろげるのが大変だったけど、いい感じに焼けました。

よくばりすぎてヌガティーヌがあふれてしまった子もいるけど。。。

見た目は!!!だけど、食べる時はあふれた方が美味しいのよ(笑)




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
クッキー・サブレ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...