今月もお菓子教室SGに行ってきました。
メニューはLa Pecheとカステラでした。



La Pecheは桃のヴェリーヌ。
旬の桃のコンポートも入った贅沢な一品。
桃大好きなので、楽しみにしてたの。

でも、桃って以前アレルギー反応がでてるのよね。。。
どんだけフルーツにアレルギー反応でるのよって思うでしょ。
キウィ、桃、オレンジ、マンゴー、メロン、パイナップル、いちご・・・。
軽くアレルギー反応した場合は、極力摂取しないようにすれば、
私の場合は数年すれば、多少は食べれるようになりました。
今でも過剰摂取はしないようにしていますが。。。
今のところ、キウィ、メロン以外は大丈夫かな。
この二つはアレルギー反応がひどかったので、今でもちょっとダメかな。
アレルギーに関してはあくまでも私の場合なので、ご注意ください。

話はそれてしまいましたが。。。。(笑)

桃のムースの下のベリーソースがまたいい仕事をしてるの。
ついつい食べちゃうのよ。

IMG_9520_20140730.jpg

今月の試食はこんな感じ。

もうひとつのメニューのカステラ。
うまく写真が撮れなかったので。。。

それにしても、おうちでもカステラ作れるのね~。
カステラ=頂き物というイメージなので、おうちでも焼けるなら、いっぱい食べれる(笑)
夫婦ともどもカステラも大好きだから、絶対復習するよ。

今月は試食が山盛り。
メニュー2品はもちろん、桃のコンポート、桃ジュレ、先生お手製のグラノーラ。
ちょこちょこっといっぱいあるのって、いいよね。
欲張りさんには嬉しい♪

20140730②

先生、今月もありがとうございました♪



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...