クロッカン

2014/08/01 Fri 11:35

とうとうお休みが終わっちゃった。。。
今年は2回にわけての夏休みなので、また楽しみは訪れるけど。。。
今日からまた仕事、今日は金曜なんだけどね。

*************************

ナッツが余ってたので、久しぶりにクロッカンを焼きました。



ちょこちょこと余ってたナッツ。
アーモンド、くるみ、ピスタチオの3種類。
結構ナッツを入れたんだけど、どうも生地量の方が多かったみたい。
パッと見、ナッツが入ってるってわかりずらい(笑)
もっとごろごろナッツが入ってるよ~って感じがいいだけどね。

湿気の多いこの季節。
ちゃんとシ―ラーをして長期保存。
ちょっとちょっと楽しまないとね。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
メレンゲ菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ナッツ類は意外と生鮮食品だから、
新鮮なうちに美味しく食べないとね!
しかも、余る量が調整きかないから、
こういう時にクロッカンは便利☆

クロッカン最近作ってないなぁ。
食べるとその美味しさを思い出す系のお菓子ですよね。


第2夏休みに向けて、
もうひと働き、頑張れ~(^▽^)
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

余ってもしょうがないから、多少ぐらいならどばどばって(笑)
なんだか具沢山なクロッカン。
クロッカンって絵的に地味な感じだけど、ホント食べると美味しいよね。
止まらなくなるけど、砂糖もかなり入ってるから。。。食べすぎ厳禁よね。

さて、今日も頑張ります♪

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...