レーズンサンド

2010/05/26 Wed 07:05

小さい頃、レーズンが大っきらいでした。
ぶうママがレーズンパンを出すと、レーズンをキレイに取って食べてて、よく怒られていたっけ。取るというか掘るって感覚だったけど…。
なので、大人になってからぶうママの前でレーズンを食べると嫌味を言われます。
レーズンは大人の味って思うんですけど…。

前回ちょっこっとお話しましたが、マカロンにはさむバタークリームが余ってしまうので、レーズンサンドも一緒に作りました。というよりも、後日作りました。
サブレ生地まで仕込んでから、レーズンがないことに気づき、週末作れませんでした
やっとレーズンを買ってきたので、続きを…。


伸ばしたまま、生地をやすませていたので、カットからでしたが、気温が高くて5分もしないうちに生地がダレダレ。
とても柔らかい生地なので、冷蔵庫に休ませながらの作業でした。
レーズンは買ってきたばかりなので、ラム入りシロップで煮ておきました。
ちょっと甘くなるのですが、このラム入りシロップ煮が好き。
バタークリームを絞って、レーズンをはさんで、出来上がり
かなり高カロリーなので、食べすぎに注意


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
クッキー・サブレ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
とても、おいしそうです!!
レーズンサンド、大好きです。
この時期のサブレ作り、本当に大変ですよね。
この四角い形にカットするのも、なかなか大変な作業だと思います。
それなのに。。とても美味しそうな出来上がり♪
すごいなって思います。
No title
こんばんは。

さくっとした生地、ラムの香りのするレーズン入りバタークリーム、
ものすごく食べたい気持ちにさせられました。

我が家では、レーズンサンドの到来物があると
家族はなかなか手が出せません。
私が大好きって知っているからです。
私の好きな焼き菓子ベスト3に確実はいるレーズンサンドが、
ぶうちゃん0917さんのブログで見られるなんてすごく感激e-266

たとえ高カロリーと知った今でも、
食べたい気持ちは抑えられそうもありません(笑)
>るーちゃんママさんへ
これを習った時は冬だったんだけど、それでもダレダレになりやすかったので、この時期だと更にダレダレでした。
でもこのレーズンサンドは美味しいので、そんな作業でも我慢しちゃいます。
>hiroさんへ
マカロンでバタークリームを作ると余ってしまうので、そのクリームを活用しての作製でした。
このサブレ生地はバター多めの配合なので、土台もクリームもバターだらけなので、絶対危険度満点。調子にのって食べてしまうと後悔しちゃいます。
でもこのサンド、とっても美味しいので困っちゃいますね。
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...