夏の思い出

2014/08/17 Sun 14:40

あっという間にお盆も終わり。
だんなの夏休み最終日。
最終日は。。。TVゲーム三昧中(笑)
そんなにゲーム好きではないのですが、何気なく久しぶり始めたらはまったようです。
なんだか楽しそうに遊んでます。
私はあまりゲームするのは好きではないので、パソコンしながらチラ見しているだけ。

そんな休日最終日を過ごしているぶう家。

一緒に過ごした夏休みを振り返ってみると。。。今年の夏休みもいつもの定番コース=横浜。
ホント同じところしか遊びに行かない私たち。。。
なので、今回は「美味しいパン屋さんに行ってみよう」というサブタイトル付きで。。。

そして最近あまり行かないコースをめぐって「港の見える丘公園」にでも行こうかなってことに。

P8159909_20140817.jpg

あまりにも久しぶりで以前通った道を間違えた。
元町を抜けて外人墓地の横からの坂道、えらくキツイので、あんまり好きじゃなかったんですよね。
おそらく十数年ぶりに通った(笑)

そしたら、「アメリカ山公園」が出来てた。

P8159911_20140817.jpg

公園を下ると、地下鉄の駅にでるみたい。
エレベーターやエスカレータがあるって。。。歩かなくって良かったのか。。。
久しぶりに来ると、いろいろと変わってる。

P8159912_20140817.jpg

草ぼうぼうの外人墓地からのランドマークタワー発見。

P8159916_20140817.jpg

やっと、港の見える丘公園に到着。
丘の上から見るベイブリッジが好きでよく来てました。
でも、いまってマンションだらけ。。。昔はマンションなんてなかったのに。。。

P8159934_20140817.jpg

そろそろ休憩ということで、コンビニに寄って色々と購入してから山下公園へ。
あまりにも暑いので、ベンチは無理。
木陰の芝生で涼み、ピクニック開始。
いつもながら、ビールとハイボールで乾杯♪

サブタイトル通りに美味しいパン屋さんに行ってみようってことで、公園に行く前にいくつか寄ってきました。
残念なことにお盆休みでいくつかお休みだったのよね。。。
すっかりお盆ってことを忘れてました(笑)

P8159918_20140817.jpg

まずは。。。「Brioche Dorée」(横浜駅/西口ルミネ)。
フランスのチェーン店なんですけど、日本初上陸だとか。
ちょっと気になってたんですよね。
パリでは歩くとよく見かけるお店のひとつ。
おそらくポールより店舗数は多いかと思います。
私もパリ旅行の際によくお世話になりました。

なので、大好きなクロワッサンを。

P8159931_20140817.jpg

そして更に大好きなパン・オ・レザン。
クリームとレーズンがいい仕事をしてるの。
それにしてもえらくレーズンが少ない。。。
めちゃめちゃ少なすぎる。
たまたまなのかな。。。

DSC_0437_20140817.jpg

お次は「ブラフ・ベーカリー」
元町の横の代官坂を上った途中にあるお店。
えらくキツイ坂道です。

P8159923_20140817.jpg

人気商品の「ミルクフランス」
不動の人気のためか、必ず皆さんのトレーに入ってました。
見た感じだとかなりハード系に見えるんですが、歯切れよい生地で美味しい。

P8159921_20140817.jpg

食べ比べのために、またまたクロワッサン(笑)

P8159928_20140817.jpg

そしてだんなの大好きなチョコクロワッサン。
たっぷりはいったチョコが美味しいだけど、この時期は厳しい。。。
チョコが全部溶けてて食べるのが大変(笑)

P8169944_20140817.jpg

プレーンベーグル。
お店の地図が描かれた紙に包んでくれます。
ちょっと変わってるのは底にコーングリッツがまぶされてるの。
どこのベーグル屋さんでも見たことがない。

今回寄ったパン屋さんは以上です。

P8159936_20140817.jpg

熱風の吹く中、しばしビールとハイボールで楽しみました。
次回の横浜に行く時は行けなかったお店に行きたいな。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。








関連記事
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ビールとパンなんて
おつですね~~。
やっぱりデニッシュ系が美味しい
おフランス♪
ミルクフランスのフランスパンも
めちゃイケメンなクープですね~
あ~こんな散歩してみたいな~
楽しそうぅぅ~~
>めがっちさんへ
めがっちさん、おはよう♪

うちは二人ともビールで何でも食べれるの(笑)
周りの皆さんもビール飲んでた。

夏は苦手なので、こういうイベントを考えないと外に出られない~
美味しいパンのためなら、夏の散歩も楽しいかも。
来年の夏もコレでお出かけします。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...