パート・ド・フリュイ

2014/08/19 Tue 08:40

だんなのお休みが終わり、一人お休みを満喫中。
一緒にいれば楽しいけど、のんびり一人も楽しい。
週末までお休みですが、すぐに終わっちゃうんだよね。
どうして楽しい時間は早いのかな。

*********************

パート・ド・フリュイを作りました。

好き嫌いがはっきりとするお菓子ですよね。
私もどちらというと苦手とするカテゴリーでしたが、最近イケるようになりました。
大人になるといろいろと幅が広がりますね。



今回はマンゴーとフランボワーズの2種類。
マンゴーは甘くなりがちですが、レモンの酸味を加えて、甘さもありつつ酸味も感じるように。

まぁ、もともと激甘なお菓子なんですけどね。
砂糖の量を考えると恐ろしい。。。
日持ちもするので、ちびちびと楽しもっと。
だんなにもバクバクと食べないように注意勧告しておかないとね(笑)

それにしても、暑いからNOオーブン生活のために他のお菓子を作ったのに。。。
煮詰めるのに、汗だく。
オーブン使うより汗かいたよ。
もうちょっと考えれば、よかった(笑)

でも、美味しいからいいか。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...