スイートノーブル

2014/08/27 Wed 11:40

カレンダーを見ると、もうすぐ9月。
今年もあと数えるぐらいに。
1年ってホントすぐ。

************************

久しぶりにスイートノーブルを焼きました。



普段はシンプルなパンを焼くことが多く、甘いパンはほんのたまに焼くぐらい。
もともとはメロンパンが食べたかったんですが、クッキー生地がダレそうなので、こちらにしました。

メロンパンはパン生地にクッキー生地を被せて発酵させるんですが、
生地を作るのも、生地をのばすのも、発酵させるのもダレダレになりそう。
なので、最終発酵後に生地をのせるスイートノーブルが安全かなって。

冷蔵庫にチョコチップがちょこっと余ってたから、消費のために。

IMG_9636_20140827.jpg

待ち切れずに1個、味見(笑)
焼き立てはたまらない。
これは作った人の特権です。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...