FC2ブログ
今週、新しいお教室に行ってきました。
ご一緒の方がキャンセルと聞き、ワンツーマンでのレッスンでした。
おかげで初めてのお教室だったので、余計に緊張してしまいました。

今回はウィークエンドとオレンジクッキーを教えていただきました。

レモン味って大好きです。
小さい頃にぶうママにレモンを絞ってはちみつ入れたジュースをよく作ってもらったせいか、かなり酸っぱめが好き。
なのでウィークエンドを作るのはとっても楽しみでした。
しかも作ったことがなかったので…。

P1990002_20100527.jpg

ウィークエンドはシリコンの小さい型で焼き、プティケーキ風に…。
ひとつひとつラッピングをしてお持ち帰りに。

ラッピング…とっても苦手なんです。
基本細かい作業とか嫌いではないのですが…どうもラッピングは…全くダメです。
あとリボンが縦結びになちゃうんです。

ワンツーマンのおかげで、ラッピング方法も教えてもらい、かわいく仕上げました
やっぱりラッピングをすると、更に美味しそうに見えますね。
ちょっとラッピングのお勉強もしないと…。

P1990016_20100527.jpg

お茶の時間にはシフォンケーキを頂きました。
とってもふわふわで美味しかったです
P1990009_20100527.jpg

おかげさまで昨日で仕事がひと段落しました。
久々に目が回るほどの忙しさでピリピリ気味でしたが…やっと終わりました。
これでやっと楽しいお菓子作りに励まそうです。

今日はこれからぶうママと都内に行ってきます。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト



お菓子教室 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
素敵な仕上がり!!
ウィークエンド、大好きです!!
レモン味も、いいですね。
こうして小さく焼くと、さらに魅力アップです。
バランスも良く、とってもかわいいです。
それに、ラッピングも素敵。
本当にお店な中から飛び出してきたような仕上がりに、うっとりです。
こういった仕上がりを見ていると、私もラッピングの方のお勉強もしたいな~と本気で思いました!(^^)!
わぁ…☆
綺麗なウィークエンド♪ とっっても美味しそうです!
るーちゃんママさんのところでもショコラ版でUPされてて魅力的でした☆
そして、こちらも食べたいっ!
ひとつひとつラッピングしてお持ち帰りだなんて、気のきいたお教室ですね。
お菓子は見た目がすべてじゃないけど、ラッピングされて衣装を身にまとったお菓子達は、
更に美味しそうに輝いてます♪
やっぱり見た目もポイントですね。ラッピングに凝りだすと、色々買ってしまいそうな私…i-229
>るーちゃんママさんへ
最初、大きなパウンド型で焼くと思ったんですが、小さく焼くのもかわいいですよね。
これもありだなって思いながら、作っていましたよ。

こうやってフルラッピングをしたお菓子たちをみると、ラッピングをするだけで、こんなにも変わるんだと改めて実感しました。
普段からこうやって少し練習しないと、身につかないかも。
>遥穂さんへ
確かにお菓子はおいしいのは当たり前ですが、プラスαなんでしょうね。
デコがかわいいとか、ラッピングとか見た目や第一印象も重要ですね。
ちょっと勉強して、普段から練習しようかと思いましたよ。

色々買ってしまいそうなの、わかります。
案外、ラッピング用品って場所とるので、とんでもないことになりそう。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...