ブルーベリーマフィン

2014/09/08 Mon 08:40

また平日の始まりですね。
9月に入ってから仕事が忙しくなってきたので、週末はめずらしく常備菜作り。
あれもこれも。。。冷蔵庫がパンパンに。
冷蔵庫がいっぱいだと嬉しい(笑)
これでちょっと残業しても夕飯作りがラクになる♪

****************************

今年の夏、たくさん実ったブルーベリーでマフィンを焼きました。



収穫時期に時間差があるので、収穫したら冷凍保存。
なので、たっぷりブルーベリーがあるので、贅沢マフィン♪

だいぶ気温も落ち着いてきたので、バターも溶けずにバターケーキが作れますね。
それにやっぱり気温が低くなると、バターが恋しくなる(笑)

IMG_9865_20140908.jpg

なかを割ってみると。。。ブルーベリーがたくさん♪
キレイな紫色、これからの季節にはお似合いの色合い。
マフィン生地よりブルーベリーの方が多そう(笑)

IMG_9878_20140908.jpg

こちらのマフィンはだんなのおやつに。
なので、こんな風に包んでお昼のおにぎりと一緒にもたせました。
だんなの会社の方にも見られる可能性もあるし、たまにあげたりしているみたい。
ちゃんと包んでおかないとね。

マフィンをクリスタルパック入れて、ポップタイでねじねじしただけ。
簡単ラッピングですよ♪

マフィンカップはこちらのものを使いました → → → ★★

レシピはこちらからどうぞ!
  ↓   ↓   ↓
cotta recipe circle * ●ブルーベリーマフィン by ぶうちゃん


さて、また一週間頑張るぞ!



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
バターケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...