スイートポテトブレット

2014/09/22 Mon 08:45

 お久しぶりです。
こんなにブログを更新しなかったのは初めて。
ちょっと色々とあり、ブログ更新まではできなかった。。。
とりあえず、その色々は落ち着きそうです。
ただ、その色々のおかげでバースデーケーキを作ろうという気にはなれずに、今年のバースデーケーキはなし。
なので、もしバースデーケーキのお披露目を楽しみにしてた方、ごめんなさい。

*****************************

こちらも久々のスイートポテトブレット。



久々のためか、成形がボロボロ。
さつまいもクリームの量も多かったからかな。。。
何だか最初の頃に作った方が上手だった。
いろいろな成形方法を試したけど、最初の成形が私には合ってるみたい。
ただ、クリームを塗って巻き巻きして、1本切れ込み入れて、ねじねじして型にポンっていれるだけ(笑)
適当がいいみたいね。

最近さつまいもクリームのレシピを見直しました。
もっと手軽な材料で作れればと思い、冷蔵庫とかで眠っているあるものを使いました。
気になる方はこちらでチェックしてね。
  ↓    ↓    ↓
cotta recipe circle * さつまいもクリーム by ぶうちゃん




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして。
わりと最近ですが、ずっとブログ拝見させていただいてた者です。

しばらく更新が無かったので、心配しておりました。
ご無理なさらないでくださいね。

またブログ覗きにきます(σ´∀`)σ
>めるさんへ
めるさん、はじめまして♪
いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます<(_ _)>

もう大丈夫です。
色々もだいぶ片付いてきたので、あともう少しかなと。
写真もたまってますので、たくさん更新したいと思います。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...