清々しい朝ですね。
早朝は寒いくらい涼しかったけど、日差しが暑い。
今日もいい天気♪

*************************

今月もお菓子教室SGに行ってきました。
今月のメニューは和スイーツ。
抹茶と黒豆のケーク、 新生姜のシロップ煮&ケーク 、ほうじ茶のジュレの3種類。



今月はこんな感じ。
たくさんのメニューで華やか。
作るの大変じゃない?って思うかもしれないけど、一つ一つの作業は難しくないので、思ったほどではないの。

IMG_0505_20140929.jpg

抹茶と黒豆のケーク。
和スイーツにはかかせない抹茶に黒豆を入れたケーク。
定番スイーツなので、絶対必須の一品ね。

IMG_0501_20140929.jpg

こちらは新生姜のケーク。
自家製の新生姜のシロップ煮をたっぷり入れたケーク。
生姜好きにはたまらない。
しかも作り方も変わってるし、キューブ型で焼いたケークが可愛い♪

IMG_0512_20140929.jpg

最後はほうじ茶ジュレ。
ほうじ茶は大好きな飲み物のひとつ。
でもなかなかスイーツとしては食べないので、とっても楽しみにしてたの。
ものすごく簡単でカロリーが比較的に低いから、いっぱい食べられるかも(笑)

IMG_0519_20140929.jpg

作ったスイーツも多いから試食もたくさん。
どれも美味しくって、復習も楽しみ。

先生、今月もありがとうございました。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...