FC2ブログ

ピーチマフィン

2010/05/28 Fri 07:05

昨日はぶうママと美術館めぐりしました。
ボストン美術館展(六本木ヒルズ)と印象派はお好きですか?(ブリジストン美術館)の2本立てでした。
さすがに2本立ては疲れましたが、久々の美術鑑賞楽しかったです。
お昼は築地で「まぐろ丼」。やっぱり新鮮でおいしい
だんなへのお土産はテリー伊藤さんのご実家の「玉子焼き」といつも買う「鮭」です。

*****************************

引き続き、実験マフィンをしています。
思い切って水分量を多くしたら、どうなるか?
ちょっとちょっと足してみても、埒があかないので、この際たっぷり入れみました。



膨らみは悪くないですね。
水分が増えると多少膨らみが悪くなるのかなって思ったんですが、やっぱりベーキングパウダーのおかげなんでしょうか?

P1970048_20100528.jpg
ふわふわ感は出ていますが、ちょっと味が薄くなったようで…あんまりかも…。なんかちょっとね。入れすぎもNGですね。

今回、缶詰のピーチをいれたんですが、これも具材としては美味しくなかったかも…ぶうはあんまり好みではないみたい。

へこたれずに、また作りますね。



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト



バターケーキ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
お母様との楽しい時間、よかったですね♪
マグロ丼も、美味しさ倍増でしょうね。

そして、マフィン。
ふっくらふわふわ、しっとりとした生地のように見えます。
おいしそう(^^)です。
でもでも、水分量の加減もまた、難しいのですね。
なるほど、と私もお勉強させていただきました。
>るーちゃんママさんへ
こんだけ作ってきたのに、レシピ本の配合がベストなんじゃないかって最近思うようになってきましたよ。ちょっと離れてみようかなって思うけど、でも…の葛藤の日々です。
No title
いつも母がお世話になっております。笑

私も、「ボストン美術館展(六本木ヒルズ)」と「印象派はお好きですか?(ブリジストン美術館)」、観に行きました。
ボストン美術館展では、カミーユ・コローの「花輪を編む若い娘」が、印象派はお好きですか?ではポール・シニャックの「コンカルノー港」が気にいりました。

ぶうちゃん0917さんの作るお菓子は、母のお菓子より洗練されていて、ラッピングも素敵で、いつも楽しみにしています(*^_^*)
>hiroむすめちゃんへ
うわぁ~、hiroむすめちゃん、はじめまして。
hiroさんからはいつも温かいコメントを頂き、元気を頂いてますよ。

むすめちゃんも行ったんですね。
私のお気に入りはブリジストンのモネ「黄昏、ヴェネツィア」とラウル・デュフィ「オーケストラ」ですよ。

まさかむすめちゃんからコメントをもらえるとは思わなかったので、かなりびっくり。最初にコメントを見た時、よく名前を見ずに読んでいて、「母」って誰…「母」って?
hiroさんと一緒にいつも見てくれてありがとうございます。
これからも期待に応えて、ケーキ作りに頑張りますね♪


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...