LIVING PHOTO BASIC #5

2014/10/06 Mon 08:40

皆さん、おはようございます。
台風は大丈夫ですか?
私も朝5時から起きてTVチェック、だんなは無事に出勤しました。
昨日から雨量が変わらない降りだったのに、だんなが家を出た時はちょうど雨がほとんど降ってなかったので、良かったです。
ちなみにだんな、10月より営業所が変わり、チャリ10分から電車1時間に変更となりました。

それよか自分の出勤時間をどうしようか5時からずっと悩み中。
私は午後出勤なので、通勤の頃に通過後か一緒に移動となりそう。
都内と言っても西寄りなので、若干時差がございます。
午前から出社して、勤務時間数が過ぎたら、帰ろうかと(笑)。。。とも考えたんですが、
早く出ても会社が着く頃には暴風地域に突入しそうなので、
逆に危ないかもと思い、とりあえずいつもの時間に出ようかな。
最悪遅れて出勤しようか。
その前に、電車が止まらないといいけど。

****************************

かなり遅くなりましたが、先月今道先生のリビングフォトレッスンに参加してきました。
5回目のレッスンとなり、ラストレッスンです。

ラストレッスンは自分が撮りたい被写体を持参し、先生がスタイリングしてくれるの。
とっても贅沢なレッスン。
もちろん、スイーツを持参しましたよ。
だいぶ前から何を作ろうか悩みましたが、持ち運びと季節を考えて、焼き菓子は決定。
あれこれと考えてる時間が。。。楽しかった(笑)

選んだのは以前お教室で教えて頂いたマーブルケーキ。



どうです。。。私のおうちでスタイリングするのとは全く違う。
私のスイーツがクールな感じになってるでしょ。

IMG_0648_20141006.jpg

よりアンダー気味に撮影。
ちょっとしか違いませんが、たくさん撮っちゃうよ。

あとから思ったんだけど、クグロフってそれだけ可愛いでしょ。
可愛く撮れるに決まってるから、いつものパウンドにすればよかったかも。
パウンド型だとワンパターンな撮り方だったから、先生のテクを見たかった。。。

IMG_0694_20141006.jpg

欲張りな私はもうひとつ持参。
パート・ド・フリュイも持参しました。
どうもパート・ド・フリュイの撮影が苦手なので、先生にお願いしてもうひとつスタイリングしてもらいました。

IMG_0632_20141006.jpg

スクラップブックの先生をされている方の小物とか。

IMG_0676_20141006.jpg

お好きなお店のスイーツを持参された方や。

本当はまだまだ被写体はありましたが、枚数の関係でここまで。

IMG_0570_20141006①

先生がご用意されたお花。
最初から最後まで思ったこと。。。お花って撮るの難しい。
どうも構図がワンパターン。

IMG_0594_20141006.jpg

今道先生、この数ヶ月フォトレッスンありがとうございました。
そして一緒にレッスンを受講された皆さんもありがとうございました。
毎回楽しい時間を過ごすことができました。

フォトレッスンを受けて思ったのですが、やっぱりカメラ大好き♪



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
カメラ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...