キャラメルロールケーキ

2014/10/18 Sat 11:03

ここ最近、シェフロールケーキばかり作ってばかりだったので、
久々に共立てのロールケーキを作りました。

久々すぎてなんか焼き上がりの生地がぼそぼそ。。。
混ぜすぎたかな。
やっぱ定期的に焼かないとな。
ついでに焼きすぎて、巻いたら割れた(笑)
見えないようにカットしたり、向こう側にして見えないように。



生クリームにキャラメルを混ぜたものではなく、
生クリームの上にたっぷりキャラメルクリームをのせて巻き巻き。
キャラメルをダイレクトに味わえる方が好きなので、今回はこんな風に。
ちと、生クリームをケチりすぎた。
生クリームたっぷりより、控えめの方が好きかな。
年々、生クリームを食べるのが辛くなる年頃(笑)

今日はこれからお出かけ。
小中学校時代の友達とランチ♪
皆さんも楽しい週末を。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
ロールケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...