WECK de プリン

2014/10/20 Mon 11:38

オシャレで可愛らしいWECK。

以前から気になってて、ちょっとちょっと買ってたんですが、cottaさんでも取り扱いされるようになりました。
ドイツで生まれ、100年以上一般家庭のキッチンで保存容器として親しまれたWECK
昔から変わらぬ形で飽きのこない形が魅力的。
何よりも定番商品だから買い足しができるからいい(笑)



本来なら保存容器として活用するところだけど、今回はプリン容器として使ってみました。
オーブンではなく、お鍋で蒸しました。
耐熱ガラスではないので、急激な温度変化を加えると破損の原因となるそうなので、お鍋にしましたよ。

ガラスの厚みがあるので、時間がかかるかなって思いましたが、そんなことはありませんでした。
いつも通りぐらいかな。

それにしてもいつものプリンがオシャレに見えますね。
どうよ。

今回はこちらのWECKのサイズを使いました → → → ★★

そして、便利グッズ。これこれこれ。

IMG_8976_20141020.jpg

何だと思います?
WECKは長期保存の瓶詰をすることが可能なんですが、煮沸しなければいけないんです。
そのお湯の中から熱い瓶を持ち上げるの大変じゃないですか?
お箸で試したり、トングで試したりするんですが、いつも不安定で大変なんですよね。
そんなときにこのWECK グラスリフターを使うと便利なの。

IMG_9115_20141020.jpg

今回瓶詰ではないんだけどね(笑)
蒸したプリンを引きあげる時にこんな風に使うのよ。
もちろん全然熱くないし、何よりもつかむのに安定しているので安心。
ちょっとお高いのですが、便利ですよ。

IMG_8970_20141020.jpg

おうちにあるWECK達。
眠らしてしまうのはもったいないので、いろいろと使ってみたいと思います。
実は脱気できるとは知らなかったので、これを気に再利用の瓶を捨てちゃいました。
もう少し買いそろえたいな。

WECKの特集しているので、気になる人はこちらから
   ↓    ↓    ↓




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
プリン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんばんは!

WECKプリン、私も作ったとこだよー!
タイミング合いました(笑)
少し間をおいてUPしようかな(*´∀`*)

私はガラスの蓋を乗せて蒸したけど大丈夫でしたよ♪内側に水滴付くけどね。そっと持ち上げれば問題なし!

リフターすごく便利そうだね。私も欲しいなぁ…
煮沸の時いつも危なっかしいんだもん。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

タイミング、合っちゃったね(笑)
レシピUPした時とかタイミングが合うと、やっちゃった感を感じる(笑)

ガラスの蓋のせたの?
どうしようか迷ったんだよね。
蓋が熱くなりそうだからいつものアルミホイルにしちゃったよ。

リフタ―、いいよ。
掴んだ時の安定がいいから、とっても安心よ。
いつもあちぃと言いながらだからね(笑)
ちょっと値段が高いんだけどね。
だからこの機会に手に入れました(笑)



管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...