I LOVE メロンパン

2014/10/23 Thu 08:40

気付けば、もう10月も下旬。
今年もあと2ヶ月ちょっと。
早いな~。
秋の食材で色々とスイーツ作りたかったけど、ちょっと時間が足りないかも(笑)
何だか毎年同じことを言ってるな。

******************************

大好きなメロンパンを焼きました。



甘いものは大好き♪
甘いパンも大好きでしたけど、ここ数年甘いパンを食べなくなったかも。
過去の記録に甘いパンもあるよって思うでしょ。
甘いパンやお惣菜パンは画になるので、作ると必ず写真に撮るからね。
食パンばかりじゃ。。。ね。

なので、大好きだけど久々のメロンパン。
作りはじめれば、楽しいだけど、けどちょっと作ろうと思うまでが。。。

IMG_9092_20141023.jpg

久しぶりのメロンパンの成形なので、時間がかかりすぎたのかな?
焼き上がったパンがどうもブサイク。
なんかメロン生地がだれちゃったような感じ。
発酵温度に問題があったかな。。。まぁそういう時もあるよ(笑)

IMG_9076_20141023.jpg

朝ごはん用のパン作りが多いので、あまり焼き立ては食べないんですけど、メロンパンは別。
カリカリのメロン生地を堪能しないとね。

リベンジしたいけど、時間があるかな。




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...