三連休がはじまりましたね。
せっかくのお休みなのに、あいにくの天気。
連休中もあんまりよくないみたいですね。
なので、この連休は試作をしようかな。

***************************

ご縁あってアーネストさんの公式販売サイト「すまいる雑貨」の泡プレッソ モコカフェをモニターさせて頂きました♪



箱を開けてみると。。。赤い蓋がついた白いマグカップ。
さらに赤い蓋を開けてみると。。。

IMG_9122_20141101.jpg

おっと、何か入ってました。
説明書を読んでみると、これは泡立て器だそうです。
付属で付いている説明書には詳しい使い方やレシピも書いてあるので、よく読まないと。
なになにこの泡立て器を使って、インスタントコーヒーでお店で出てくるようなコーヒーが飲めるんですって。
どんなコーヒーが飲めるのかな。

IMG_9188_20141101.jpg

まず、泡立て器をセットしたマグカップにインスタントコーヒーを入れる。

IMG_9189_20141101.jpg

50mlのお湯をいれる。
ちゃんと泡立て器に印がついてるので、わざわざ計らなくてもいいよ。

IMG_9192_20141101.jpg

あとは蓋をして、上下に泡立て器を動かす。

ポイントは。。。
mococafe_point.jpg

だんなが泡立て器を動かしているんですが、このポイントを教えてなかったのになんとモコモコの泡を立ててくれました。
やはりストッパーを利用して低い位置で小刻みに泡立てるのがいいらしいです。

IMG_9193_20141101.jpg

こんなに細かい泡がたちました。
このままお湯をそそげば、OKです。
でもせっかくなので、おうちカフェしないとね。

IMG_9240_20141101.jpg

お気に入りのカップに入れてみれば、あっという間にカフェでお茶しているみたい。

IMG_9428_20141101.jpg

温めた牛乳も泡立てることができるので、本格的なカフェラテも夢ではないのよ。

IMG_9424_20141101.jpg

みてみて、この泡の細かさ。
すぐに泡が消えることがないし、なめらかな泡なので、ホント美味しいの。
おうちでカフェ気分を楽しめるなんて、嬉しい♪

でも私がつくるより、だんなが作る方が上手なので、これからはお願いしないと(笑)


アーネストファンサイトファンサイト参加中



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。







関連記事
モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...