171年ぶりの「後の十三夜」のミラクルムーン、見られましたか?
今年は色々とお月さまのイベントがありますが、今回もまた曇ってる(笑)
連続曇りでNG。
23時頃に外を見たら、雲の切れ間からちょっとお月さまが見えるぐらいでした。
お次こそは晴れて欲しい。

***************************

先月の話ですが、お菓子教室に行ってきました。
先月はリクエストメニューで、ルレ・ブランとバナナブレット。



ルレ・ブラン、とってもシンプルなケーキですが、美味しいの。
ロールする時はドキドキしながら、あっとか言いながらになるけど、またこれも楽しい(笑)
クリームにも秘密があって、この味好き♪

これまた復習アイテムが増える。。。作らないとたまる一方(笑)

IMG_9357_20141106.jpg

そして、もう一品はバナナブレット。
バナナブレット、お好きな方多いですね。
参加者みなさん、お好きでテンションが高めでした。

上の文章を読むとおわかりかもしれませんが、実は私。。。バナナ苦手。
先生もご存知なので、告白しちゃいますが(笑)
生のままなら何とか、でも加熱しちゃうと。。。

皆さん大絶賛!
皆さんの興奮ぶりをみると、プレゼントすると喜ばれるかも。
よ~し、差し入れやプレゼントに作ろう。
もしかしたら、食べれる人いるかもよ(笑)

IMG_9336_20141106.jpg

試食タイムにはこの2品以外にも、おまけデザートのジンジャー杏仁豆腐、カレースティックも一緒に。
カレースティックが美味しすぎて、レッスンして欲しいと先生におねだりしておきました。
再度。。。先生、お願いしま~す<(_ _)>

あっという間の時間でしたが、楽しく美味しい時間をありがとうござました。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...