fc2ブログ
いよいよ冬が近づいてきましたね。
手先が荒れてきて、ハンドクリームが欠かせなくなってきました。
そして大好きなこたつも出して、ぬくぬく。
こたつ、暖かくっていい気分♪

そろそろいろいろなところが冬支度しないとね。

******************************

久々のお道具シリーズをお届け♪

今日はパテ抜き。
クッキーの抜き型も結構持っているのですが、
実際クッキーを作るのに使ってるのはこちらのパテ抜きが多いかな。
クッキーやスコーンとかね。



上のはプラスチック製で丸型と菊型が一体化されていて、サイズ違いのセットになってるもの。
いろいろと揃えなくっていいので、便利ですよ。

ステンレス製はセットを購入する前に買っていたもの。
なので、必要なサイズのみ。

真ん中の大きいのは、ムースケーキを作る時用です。
ムースケーキの中に更にジュレがはいってるタイプを作る時にこのパテ抜きでジュレを冷やし固める時に使ってます。
12㎝のムースケーキを作るのにちょうどいいサイズです。

こうやって、どんどん物があふれてくるんですよね(笑)



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト



道具 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...