バターサブレ

2014/11/11 Tue 08:40

冷凍庫で冬眠しているバターサブレでおうちカフェ。

時間がある時にサブレを仕込んでおいて、冬眠。
今日はお菓子作れないなとか、焼き菓子セットを作る時にちょっと足りないかなって思った時に便利なのよね。
なので、ストックがなくなると、仕込んでおきます。
凍ってしまえば、隙間にいれておけるしね(笑)



こないだブログでも紹介したお店みたいなカフェラテと一緒に何か。。。
と思って焼いただけのバターサブレ。

チョコチップクッキーといい、バターサブレといい、ここ数年はシンプルな焼き菓子ばかり。
振り返ってみると、ホント焼き菓子が多い。

お菓子作りに目覚めた頃は基本となるものから作り始め、
楽しくなりはじめた頃は難しそうなものにチャレンジするのが楽しかった。
今はちょっと落ち着いて(笑)、焼き菓子のシンプルさに惹かれて。。。

でも、久々に頑張りたいなという気持になってきたかも。

クリスマスにむけて色々作りたいな。
賞味期限近い缶詰が出てきたしな(笑)
やる気は賞味期限のせい?(笑)



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
クッキー・サブレ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...