3連休明けの平日は。。。つらい。
最近のお休みはのんびり過ごすことが多いので、ホントつらい。
気がつくともう今年もあと1ヶ月。
ホント早いですね。
いつもならもう始めている大掃除もまだ全然していないことに気付き、今週からやらないと。
30分しか続かないので、早くから始めないとダメなのよね~。

*****************************

先日、お菓子教室MUに行ってきました。
今月は林檎スイーツ三昧♪
メニューはポム・ルージュとタルトタタン。



真っ赤な林檎の形が可愛らしいポム・ルージュ。
コロンとした形がいいですよね。
この発想には脱帽です。

PB150058_20141125.jpg

そしてタルトタタン。
大きく作るのではなく、おひとり様のタルトタタンなの。
小さく作るのは大変だけど、この可愛らしさのためなら、頑張れるかも(笑)

紅玉特有の甘酸っぱさが美味しい~



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。
ご無沙汰してます。

可愛らしい~ケーキ たくさんで感激しながらブログ見させていただいてます。
マカロンがのったノエルもとてもかわい~し・・・こちらの
お一人様のタルトタタンが可愛すぎですね~。
きゃぁ~~~って感じです。

この季節ならではの紅玉 私も作りたいな~。
また、遊びに来させていただきます。
>ハイジさんへ
ハイジさん、おはようございます♪
こちらこそご無沙汰しております。

タルトタタンというと大きく作るというイメージ。
こんな風に作るのも可愛いですよね。
作業は増えるけど可愛さのためなら、作っちゃう(笑)

私もまた紅玉が手に入れば、作りたいな。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...