オレンジシフォンケーキ

2014/11/27 Thu 11:35

暖かったり、寒くなったり、忙しい天気のためか、ちょっと風邪っぴき。
さっさと治して週末を楽しく過ごさないとね。
みなさんも気をつけて下さいね。

*****************************

今回焼いたのはオレンジシフォンケーキ。



去年あれだけ焼いてたシフォンケーキもたまに焼くぐらい。
あれだけ底上げや焼き縮み、大穴に悩んでたけど、久しぶりに焼いてもまずまずの出来♪
何がいけなかったのか。。。その理由がわからないのが気になるけど。
おそらく悩めば悩むほどスランプに陥るような気がするこの頃。

IMG_0127_20141127.jpg

カットしてみると。。。今回はカット写真忘れなかった(笑)
今回はいい感じに具が散らばってる。
よく底に沈んでることが多いので、嬉しい♪

IMG_0111_20141127.jpg

これで型外しが上手くなれば、文句ないんだけどね。
シフォンケーキって型外しが一番難しく、重要なポイントですよね。
これで良し悪しが決まるような気がする。

型外しの練習のために、また焼かないとね(笑)


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
シフォンケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...