赤い紅葉、見つけた♪

2014/12/04 Thu 08:40

先週末、赤い紅葉を探しに公園に行ってきました。
今年の紅葉は色がキレイなので、ぜひぜひカメラにおさめたいと思い、
おうちから徒歩で1時間ほどの公園まで行ってきました。
バスもあるけど、どうせなら日頃の運動不足もあるのでね。
車なら15分ぐらいなんだけどね。

以前、桜を撮りに行ったことのある公園です。
たまたまTVの天気予報の時間にこの公園が放送されてたので、行ってみたかったの。



そしたら、私が描いてた通りの赤い紅葉!
黄色じゃなくって赤!
そこいらじゅうに赤!

IMG_0332_20141204.jpg

小さい頃から時々訪れてた公園がこんなにも素晴らしいところなんて、知らなかった。。。
今年は寒暖の差があるから、特にキレイなんだろうな。
他の方もこんなに紅葉がキレイなんて知らなかったっておっしゃっていました。

IMG_0319_20141204.jpg

公園と言っても、まわりが丘陵地のため、林だらけ。
そして、公園内も起伏のある土地なので、ちょっと階段を上るとまるで山にハイキングに行ったみたい。

こんなふうに倒木があらわれたり。

20141204.jpg

こんなにキレイな紅葉は初めてかも。。。
京都まで行かなくてもいいかも。。。でも紅葉の時期に行ってみたい。

IMG_0362_20141204.jpg

まだ緑色の紅葉。
緑、黄、赤の3色もあると、とても華やか。

IMG_0364_20141204.jpg

葉っぱに近づいてみると。。。
ちょっと色づいてる。
数日で色づくんだろうな。

IMG_0385_20141204.jpg

帰り際に見た「コレ」なんだろう。
ものすごく気になって撮っちゃた。
どうも植物みたいだけど。。。すごいんだけど。

こんなふうな休日も楽しいな。
また来年、こよっと。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...