ご縁あってブランド洋食器専門店 ル・ノーブルさんのVetro Feliceのケーキスタンドをお試しさせて頂いてます♪

IMG_0629_20141210.jpg

こちらはイタリアの女性がデザインしたVetro Felice ヴェトロ・フェリーチェの新アイテムのケーキスタンド。
今回、クリアと表ジンジャー/裏シルバーの2色のうちクリアをお試し中。

とてもキラキラとしていてクリアなのに華やかな雰囲気。
このキラキラは「ストーム」という名の渦巻き柄で鎖状の美しい柄が光の加減でキラキラしているの。
クリアなのでシンプルかなと思うのですが、このストームのおかげでケーキが華やかに。

IMG_0632_20141210.jpg

上からの写真はこんな感じ。
ホントこの渦巻き柄がキレイなのよね。

今回のケーキはレアチーズケーキ。
クリスマスを意識して中にフランボワーズを忍ばせて、上にフランボワーズゼリー。
これだけでクリスマスケーキになりますよ。

ケーキスタンドのおかげでケーキも1.5倍増しで素敵に見える♪

IMG_0024_20141210.jpg

このケーキスタンドどのぐらいの大きさなの?って思うでしょ。
直径33センチ、高さ10センチです。
でも、どのぐらいの大きさのケーキがいい?って質問が聞こえた!
ので、手持ちのセルクルをのせてみました。
外から18㎝、15㎝、12㎝。
ちなみにレアチーズケーキは15㎝です。

IMG_0023_20141210.jpg

上からの図。
15㎝でもOKですが、18㎝ぐらいちょうどいいかも。
ただ15㎝でも、スタンドの余白に飾りを置いたりすると、インパクトのあるかと。
今回の場合、ホワイトチョコの雪の結晶をまわりに飾ると華やかになったな。
実は。。。ホワイトチョコが足りずに飾れませんでした(笑)

製菓ブロガーなので、ケーキをのせましたが、ケーキだけではなく色々と活用できそう。
お家にある小さいケーキスタンド達は収納場所がないので、雑貨や造花などをのせて見せる収納をしてます。

せっかくの素敵なケーキスタンド、棚の奥に閉まっておくにはもったいない。
活用してあげないとスタンドが泣いちゃう。


ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
モニプラ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは〜^ ^
素敵ー♫♫
素敵なケーキはもちろんなのですが、もっともっと素敵な雰囲気になりますね(〃ω〃)
昨日のコメントで少し前のオレンジのシフォンが美味しそうで衝撃でして、レシピはぶうちゃんさんのオリジナルですか?と伺おうかと思っていたのでシフォンと言う文字だけ残ってしまってました(°_°)変なコメント文残してすみません。。>_<
あと質問なのですがいつもホールケーキを乗せている白いプレートはどこで購入できますか?最近ホールケーキもよく作るようになったのですが乗せるお皿がなくってケーキ箱についている金色のプレートに乗せてますが写真を撮るとイマイチで、、差し支えなければ教えていただけると嬉しいです(*˙O˙*)
ステキなケーキスタンド、今まさにケーキスタンドさがしてるんです。こちらとても綺麗だわー。

いつも応援してます^ ^

ポチポチ♪
>紫音さんへ
紫音さん、おはようございます♪

ありがとうございます<(_ _)>
スタンドに負けないケーキをもっと作りますね。

「シフォン」。。。そういうことだったんですね(笑)
あれ。。。打ち間違いかなって思ってたんですよ。
でも、私もよくやりますよ。
ブログ記事を読み返すと、変なことになってます(笑)

オレンジシフォンですが、基本的にはオレンジピールとイルプルのコンパウンドオレンジをちょっと加えてるだけです。
もうちょっと手を加えたいなと思ってるんですけどね。

白いプレートは http://www.rakuten.ne.jp/gold/sara-cera/ のサイトにて購入しました。
ただ購入したのが、たしか4年ぐらい前なのでまだ販売しているかちょっとわからないです。

>のんのんさんへ
のんのんさん、おはようございます♪
いつもありがとうございます。

実は私もずっと探してたんですよね。
焼き菓子用には小さいのは購入したのですが、なかなか大きいサイズは悩んじゃって。
もし参考になれば。。。
素敵なスタンドに出会えますように♪


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...