先日、ノッチ先生のパン教室に行ってきました。
今月のメニューはシナモンロールとシュトレンベーグル。

IMG_0811_20141216.jpg

シュトレンベーグルはスパイスをきかせたベーグル生地にラム酒漬けのドライフルーツとナッツたっぷり巻き込んで。
白く焼きあげたベーグルに粉砂糖でお化粧した可愛らしいベーグル。

20141216.jpg

シナモンロールは王道スタイル。
ふわふわ生地にシナモンを巻き巻きして、カット、発酵。
発酵後のおしくらまんじゅう状態。。。愛らしい。
でも焼き上がったら。。。すごいところもある(笑)
そういうこともあるある(笑)
最後にクリームを塗り塗りしたら、完成!
このクリームは必須よね。
カロリー増加とわかってるけど、これがないと寂しい。

IMG_0734_20141216.jpg

休憩中のスイーツは焼きメレンゲ。
こちらもクリスマスカラーで可愛らしいの。
そして見て見て、トレーが黒板なの。
黒板をトレーに使うなんて、ノッチ先生、すごい。

IMG_0804_20141216.jpg

パンが焼けたところで試食タイム♪
今月はとても色鮮やかで華やか。
今月はクリスマスパーティーをイメージなんですって。
うんうん、テンションあがるね。

ということで、二人で撮影タイム。
心置きなく撮り放題(笑)

IMG_0813_20141216.jpg

メニューはブロッコリーのポタージュ、サーモンのテリーヌ。
テリーヌは簡単に作れるよと作り方を教えて頂きましたが。。。私に作れるか?

このあと、おしゃべりの花が咲き、時間を忘れてしまいました。
ノッチ先生、楽しい時間をありがとうございました♪



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...