半生ガトーショコラ

2014/12/18 Thu 11:35

さむ~いですね。
最近、このセリフしか言ってないかも(笑)
だって本当に寒いんですもの。
12月ってこんなに寒かったっけ。
今日も暖かくして出かけないとね。

***********************

寒いってこともあって、濃厚なものが食べたくなりガトーショコラを焼きました。



いつもとは違って半生ガトーショコラなの。
といっても、いつもよりちょっと半生にしようと思ったら、かなり半生になっちゃった。
なので、真ん中の陥没が激しい(笑)

IMG_0062_20141218.jpg

ほらね。
真ん中の半生加減がわかるかな。

今回はカオカ ラミテイエのチョコレートを使いました。
あの小山シェフのおススメのチョコレート会社の商品です。
オーガニックチョコレートで高品質のわりには安めの価格なの。
安めと言っても、あのヴァローナに比べるとって感じですが。
*オーガニックチョコレートはスイートチョコに限ります。

<cotta さんHPから説明文抜粋>
南国果実を思わせるエクアドル南部のカカオをベースに、
ルーツビネガーを思わせる芳醇なアロマが感じられるサントメと、
柑橘の爽やかな香りを持つドミニカ共和国のカカオをバランスよく融合させた、
汎用性の高いダークチョコレート

ちょっとつまんでみましたが、あまりクセのなく、カカオ分55%なので食べやすいかと思います。
チョコレートは色々なメーカーがあるので、目移りしちゃいますよね。
みなさん、色々と試してみて自分好みのチョコを探して下さいね。

カオカ社の特集をしているので、気になる方はこちらへ  → → ★★
小山シェフのチョコレシピも掲載されてますよ。


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
チョコレート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...