先日、パン教室Hに行ってきました。
今月のメニューはシュトレン&ミルク白パンの雪だるま。
シュトレンは数回しか食べたことがないし、作ったことがなかったので、楽しみにしていました。


<先生作>

早速ですが、出来上がり(笑)
ドライフルーツ・ナッツたっぷり、バターお酒控えめなシュトレン。
真ん中には美味しいマジパン入り。

あっさりしているので、ぱくぱく食べれそうで危険(笑)

20141222.jpg

今回は発酵時間が多いので、カメラでパシャパシャ。
大きなクリスマスツリーがあるので、テンションUPになりますね。
思わず、あれもこれも撮っちゃいたくなるの。

IMG_0922_20141222.jpg

毎回素敵にテーブルセット。
今月も素敵。

IMG_0920_20141222.jpg

今月は発酵時間が長いので、デモでミルク白パンも焼いちゃいました。
この白パンで。。。

IMG_0937_20141222.jpg

雪だるまちゃん、完成。
雪だるまちゃんのまわりにはサラダたっぷり。
可愛いし、野菜もたっぷりとれるし、いいことづくめ。
白パンはデモ試食のみです。

IMG_0944_20141222.jpg

雪だるまちゃんだけじゃないのよ。
フルーツの盛り合わせもこんな風にサーブ。
思わず盛りつけ方を教えてもらいました。

IMG_0963_20141222.jpg

作ったシュトレンは先生お手製のカードを添えてラッピング。
カードや台紙、リボンは何種類も用意されているので、お好きなものを。
皆でわいわいしながら、アレはコレはと言いながら、選んでる時が一番楽しいかも(笑)

今月も楽しい時間、ありがとうございました。
来年はぜひシュトレン焼いてみようと思います。

*************************

いよいよクリスマス♪
明日本番って方いらっしゃいますよね。
みなさん、頑張って下さいね。
うちは。。。のんびり頑張ります(笑)

Cottaさんのクリスマスケーキ特集でたくさんのレシピを紹介しています。
私の新作レシピも紹介して頂いているので、ぜひチェックして下さい。
  ↓    ↓    ↓    ↓


私のレシピ、コチラからもどうぞ!
  ↓    ↓    ↓
cotta recipe circle * ブッシュ・ド・ノエル・ショコラベリー by ぶうちゃん


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...