FC2ブログ

あんベーグル

2010/06/02 Wed 07:05

昨日は久々にベーグルを焼いてみました。
こないだのあんぱんに使ったあんこがあまっていたので、中に入れてみました。
ちょっと冒険だったので、とりあえず1個だけ。

あんこをいれる場所を間違えて、焼いたら爆発しちゃいました。
あんこを中心近くになるようにする予定でしたが、中途半端の場所に入れてしまった。
だいぶモリモリにはみだしていますね

P2030028_20100602.jpg
まったく、真ん中寄りではありませ~ん。
ここまで外側だと笑っちゃいますね。

P2030003_20100602.jpg
最終発酵の段階ではもちろんはみだす予定ではなかったので、あんベーグルの表面にはさみで切れ込みを入れてマークしてました。でも、必要なかったですね。
5個中、1個のあんベーグルなので、写真を撮るときにわからなくなっちゃうなと思ったんですけど…。

いつも最終発酵の見極めが悪く発酵させすぎてしまい、肌荒れしていたのですが、今日はいつもよりかなり早めのタイミングにしてみたら、いい感じに…。
希望ははちきれんばかりのベーグルが希望なんですが、肌荒れが改善されたのでちょっと前進



ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト



パン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
わ~(^^)
もっちり、そして程よいつやのベーグル。
とても美味しそうです。
かみしめると、ギュギュっと美味しいお味が楽しめそうな焼き上がりだと思います。
餡の方は、なんだかこういうベーグルもいいかな!そう思います。

うふふ、本当においしそうです!

そして↓のケーキカット。
私も考え中なんです。
いっそ冷凍庫へ入れて、半冷凍でカットしてみようかしら?とも。
それから、お皿。
私も・・・前からぶうちゃんさんの記事で気になっていて。
ネット検索してみようかしら?
ますます、そんな気分になってきました(^^)
No title
わかりますーっ!!! 私も同じ経験が。。。笑

マークする必要なかった。。って思わず脱力してしまいますよねー(^^ゞ 私ベーグルにフィリング入れるの苦手なんですー(T_T)

そして↓のケーキも美味しそうっ!カット面が。。っておっしゃっていますが、私だったら全然合格ラインなんだけどなぁ。。♪ とってもキレイな仕上がりです♪

私も実はフランボワーズジュレがあまっているので、とっても良いアイディアありがとうございます♪私も近々チョコ系に合わせてみたいと思いまーす♪
>るーちゃんママさんへ
あんベーグルはなかなかあり、だと思います。
黒豆とか一緒に入れてもいいかも。。。
食感が出るかと思います。
ただ、巻き方には注意ですよ。

そうそうお皿ですが、sara‐ceraというお店で購入しましたよ。
http://www.rakuten.co.jp/sara-cera/733802/
もしかしたら、他のお店とかにもあるかもしれないんですが…。
正式な商品名がわからないので、他のお店で検索がひっかからなくって。
アウトレットのお店みたいで、かなり数多くの商品を取り扱いがあるので、悩みますよ。
というか食器棚がパンパンになるかも。
私はロールケーキ用のお皿が欲しいのですが、おうちの中を整理してから買おうかなって思っています。
>hitomiさんへ
1個しかあんこをいれなかったので、UPするにも爆発ベーグルしかなくって。。。
といっても、包みこんでいるので写真じゃプレーンとかわりないですね。
なら爆発ベーグルの方があんこが入っているってわかるか(笑)
以前もはみ出したことがあったのに、すっかり忘れていました。

チョコとフランボワーズの組み合わせはバッチリですよ。
このケーキも本来はキャラメルとフランボワーズの組み合わせの予定だったんですがね。
ツメの甘さがでてしまいました。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...