マカロン・ラムレーズン

2014/12/29 Mon 10:20

今年もあと3日、早いですね。
バタバタとしたら、すぐに来年になりそう(笑)

去年同様、だんなは仕事が終わった途端風邪をひいた。。。
またかよと思いながら、まだ病院がやってるようなので、行ってもらわないと。
せっかくのお休みなので、私にうつさないで欲しい。
去年はうつされて大変なことになったからね。。。

*************************

卵白在庫ができたので、早速マカロン作り。
今回はマカロン・ラムレーズン。

ここ最近よく失敗するので、最初の頃の配合に戻し、焼き方も戻したら。。。なんと上手くいった(笑)
そんなものなのよね。
えらく遠回りしたように思えるけど、何度か焼いてちゃんと作れればいいだけどね。



数年もののラムレーズンがあるので、ちょっと大人のマカロン。

ガナッシュはミルクチョコレートを使って、ラムレーズンを強調。
今回はミルクチョコレートはアラベスク・レ34を使いました。
ベルギーチョコレートでほのかにキャラメルの香りがするチョコレート。
お手頃のお値段なので、友チョコ作りを作らないといけないママさんにはちょうどいいかも。

ガツンとラムを感じる大人マカロンのできあがり♪


今日は一段と寒いけど、大掃除しないとね。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
マカロン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...