大福あんぱん

2015/01/13 Tue 08:40

ちょいっとお久しぶりです。

旅には出ていませんよ~。
毎年今頃は旅に出ていましたが、今年は大人しくしています。

先週の水曜から4日連続お出かけをしていただけです。
年末年始は大人しくしていたので、久々の連続お出かけで疲れちゃいました。
最終日のお出かけは明治神宮へ初詣。
そのあとは合羽橋でお買い物♪
久々に色々と買っちゃった(笑)
やっぱりアレ買えばよかったなとか、いま思ってるところです。

******************************

こないだ炊いた粒あんで大福あんぱんを焼きました。
大福なので。。。ふわふわで白くってまあるいイメージ。



そのイメージでこんな風に出来ました。
ちょっと目を離したすきにちょっと焼き色がついちゃいましたが。。。

IMG_1326_20150113.jpg

初めて求肥を作って、お手製の粒あんを包んだ大福を丸ごと入れてみました。
久しぶりの包みで、失敗しました(笑)
お見事!って言えるほど。
適当すぎました。
また粒あん炊いて、チャレンジしないとね。


翌日でも求肥が固くならずにいい感じ。
トースターでちょっと焼いたのも美味しい。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...