タルトタタン

2015/01/16 Fri 11:40

ロングバケーションもあともう少し。

去年の夏から始めた実家のお片付けをこの冬もしました。
ロングバケーションごとに少しずつなので、亀より遅い歩みですが(笑)
この冬は洋ダンスの中に入ってるスーツやらコートやらの処分。
処分していると、なぜか私の物が多い(笑)
学生時代のものが出てくるは出てくる(笑)
すっきりさっぱりとなりました。

今度は春にタンスと本箱を処分したいな。

*************************

紅玉が手に入ったので、去年習ったタルトタタンの復習。
習ったのはおひとり様サイズでしたが、型がないので、デコ型で作りました。



紅玉5個分をデコ型にぎゅうぎゅうに詰めて、オーブンへ。
ど~んと出来上がりました。
おひとり様サイズも可愛いけど、大きいのも迫力があっていいな。

IMG_0985_20150116.jpg

事前にフライパンで火をいれるのですが、少し煮崩れちゃったので心配したのですが。。。
ちゃんと出来た(笑)

今回デコ型で作りましたが、マンケ型とかある更に可愛いだけどな。
私の型コレクションにはないので、これを機に買っちゃおうっかな(笑)
こうやって型が増えるだよね。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...