みなさん、週末楽しく過ごされてますか?
私はのんびり過ごしてますよ。
今日は空気は冷たいけど、お天気がいいので暖かいですね。
月曜以降は天気がよくないので、この晴天は大切。

******************************

お久しぶりのお道具シリーズです。
楽しみにされていた方、お待たせしました(笑)

ロングバケーションの間に道具のお片づけをしていたので、写真を撮っておきました。

今回は千代田金属シリーズの型です。



千代田金属さんの型は他の型に比べるととっても高いのですが、この値段を出しても欲しいと思える。
何も塗らなくてもつるりと型外れするこのストレスフリーな型。
でも、実際は油脂を塗って使ってますよ。
だって、何も塗らないのはやっぱり型に負担をかけてるかなって思ってね。
そして焼き色も均一につくので、とっても優秀。

ただ本当に高いので、ちょっとちょっと楽しみながら購入してます(笑)

オーソドックスなマドレーヌ型とスティック型。

IMG_1447_20150125.jpg

それと去年購入したミニコキーユ型とミニハート型。
一度試し焼きはしているけど、生地量がうまくいかなかったので、近々リベンジしたいな。

1回使ってみると、即ファンになってしまう千代田金属さんの型。
ホント、おススメです。

そういえば、cottaさんでも取り扱いを始めたそうです。
気になる方はこちらからどうぞ → → → ★★



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
道具 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...