スイートノーブル

2015/01/29 Thu 08:40

こないだまで暖かかったのに、昨日からガラリと変わって寒くなりましたね。
明日は朝から雪が降るかもしれない予報ですね。
通勤。。。大変だろうな。

**************************

スイートノーブルを焼きました。



メロンパン食べたいけど、お手軽に作りたいと思うと作るのがこのパン。
メロンパンは気合が必要なのでね(笑)
クッキー生地を作るのは一緒だけど、メロンパンはクッキー生地で包む作業があるけど、スイートノーブルはクッキー生地を発酵生地の上に絞るだけ。
ついついちょっと面倒かなって思うとこっちになっちゃう。

IMG_1496_20150129.jpg

底のクッキー部分がたまらないですよね。
今回は色々な意味で汚したくないので、アルミカップを敷いて焼いているので、ちょっとしっとりした感じ。
カリってさせたい場合はアルミカップなしでね。
天板も食べる時の手を汚さないためのアルミカップです(笑)

エネルギーチャージして、仕事がんばろっと。


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...