FC2ブログ
昨日、通信課題(3つめ)に取り組みました。
コーンチーズパンになります。
今日はちょっといつもとは違うアングルからの写真ですよ。


焼き立てのコーンチーズパン
今回はなんだかこのショットが一番美味しそうなので、トップ写真に任命です。
なんだか小躍りしたくなるような気分
それほど、上手にできたような気がします。
注意:パン作りには厳しくありません。甘甘です。

P2050002_20100604.jpg
具材はスイートコーンと角切りのチーズのみですが、どうしてもベーコンの食べたくって入れちゃいました
マヨネーズであえたものをトッピング。
マヨネーズの量がちょっと多かったかも???
実はマヨネーズってちょっと苦手。おうちでもあんまりマヨネーズって使わないかも…。
タマゴサンド用ぐらいかな?

P2050011_20100604.jpg
ちゃんとおめかしした写真も撮りましたよ。

P2050032_20100604.jpg
提出用にカットしたものも…。
ちょっと遅めの昼食にパクリ。ふわふわで美味しい

ちょっとパンに再び目覚めたかも…


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト



パン | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
とっても美味しそうなパンですね!
ふんわりこのカットを見ていたら・・・。
手を伸ばして・・パクっとしたい気持ちでいっぱいです。
具の組み合わせも、とても魅力的です。
うふふ、本当においしそうです!!
チーズがとろんとしているうちに・・・。
一つ頂きたいです♪

No title
おはようございます。

このコーンパンを今朝の朝食にぜひ食べたいです
小躍りしたくなる気持ちわかります。
だって、すごく美味しそうに焼けています。
これが、パン屋さんの店先に並んでいたら、
ぜったいトレーの中にトングで入れること確実ですe-68

見ていたら、よけいお腹が空いてきちゃいました(笑)
次は、パン?お菓子?どっちも楽しみです。
>るーちゃんママさんへ
以前からパンを作っていましたが、手ごねでも本当にこねるだけでした。
通信の場合、台にたたきつけていくので、その差なんでしょうか?
本当にふわふわで翌日でもふわふわ感が残りますね。
ただ、たたきつけるので、近所の方の迷惑になっていないか気になります。
とても週末にはできない作業です。。。

具をアレンジするといろいろなものができそうなので、また作りたいですね。
>hiroさんへ
今回のこのパンはホームランでした。
やっぱりお惣菜パンって魅力的なんでしょうか?
だんなも3つの課題パンでコレがお気に入りみたいです。

hiroさん、ありがとうございます。
こないだ最終発酵のアドバイスを頂き、発砲スチロールの箱で試したら、キレイに発酵できました。
hiroさんのおかげでキレイなパンができました。感謝感謝です♪
No title
これは食用kそそるパンですね~。
いいないいなー!
わたしはパンには手を出していないんですが、
焼く前と後のビフォーアフター、興味深く拝見しました。
焼く前のつるつるぷるんとした風情も可愛らしいですね♪
こんなの作れたら、そりゃあパン熱高まりそうです。
>あこぱんさんへ
このパンはこの最近の中ではピカイチ。
写真を撮る前から食べたくって食べちゃったぐらいです。

マカロン同様、オーブンに入れてからぷっく~って膨らんでいく姿がかわいいですよ。
ちょっと熱が入ったかも…。
No title
パン作りも始めてみると楽しいですよねー(*^_^*)

私は7ヶ月前に始めたのですが、もうスッカリ虜で(^^ゞ 最近ではパンとお菓子が同じ割合になってきちゃってます(*^_^*)

コーンチーズパン美味しそうっ♪ ふわふわの食感が写真からも伝わってきちゃいます♪

私もおひとつ頂きたいーいと心から思っちゃいました☆
>hitomiさんへ
パン作り楽しいです♪
お菓子に再熱する前にはまりましたが、再びはまっちゃいましたね。
おそらく通信でこんなにふわふわなパンに出会わなければ、はまらなかったと思いますよ。
出会いに感謝ですね。

私もお菓子とパンの比率が同じくらいになりそう。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...