皆さん、週末は楽しく過ごされましたか?
ぶう家は厄祓いのため、川崎大師まで行ってきました。
もう2月だからだいぶ空いてるんじゃないの?と言いつつ、早めに行ったのですが。。。思いのほか混んでいました。
これで今年も楽しく過ごせられれば。。。と願いつつ。

***********************

今年のバレンタインボンボンショコラも無事に作ることができて、さてさてです。



いや~、今年のボンボンショコラはツヤツヤでショコラ作りを始めて、一番の出来。
でも今年は失敗をたくさんして、テンパリングを失敗したり、チョコ掛けが厚くなってやり直したり、ガナッシュが分離したり、型外れが出来なかったり。。。
今年は苦労させられました。。。そんな子ほどかわいいので、食べられない(笑)

IMG_2013_20150216.jpg

今年のラインナップはこんな感じの5種類。

上の段の左から。。。

<抹茶>
去年と同様ホワイト系の抹茶ガナッシュ+フォユティーヌ

<カフェ>
これもよく作ってますが、毎年少しずつ変化しているものひとつ。
去年はホワイト系だったのをミルク系のコーヒーガナッシュ。

<キャラメルサレ>
ホワイト系のキャラメルガナッシュ+フランス産の塩

<オランジェ>
ミルク系のオレンジガナッシュ+グランマニエ酒
このガナッシュには濃縮オレンジピューレを使って香り豊かなガナッシュに。
オレンジ果汁やジュースを使ってもなかなか香りよくできなかったので、この濃縮オレンジピューレは優れもの。

<ラムレーズン>
ミルク系のラムガナッシュ+ラムレーズン

ちなみに失敗してしまったものはパッションフルーツでした。
大好きなパッションでしたので、とっても残念。
また来年にでもリベンジしたいな。


余ったチョコレートで作ったものがあるので、またご紹介しますね。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






      
関連記事
スポンサーサイト
チョコレート | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
わー(灬ºωº灬)とても素敵♫♫
ぶうちゃんさんが作るお菓子と写真を見ると幸せな気分になります〜(*´ㅂ`*)
>紫音さんへ
紫音さん、おはようございます♪
ありがとう~、そう言って頂けるともっと頑張ろうって気持になれます。
今日もはりきって作ります(笑)


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...