ショコラのお友達

2015/02/18 Wed 08:40

こないだのボンボンショコラのついでに作ったショコラのお友達。
オランジェットとアマンドショコラの2種類。



この1年、オレンジとチョコレートにハマっていろいろと作ってたので、ぜひバレンタインでも。。。と思い作りました。
でも、オレンジスティックは市販のものです(笑)
お手製のオレンジスティックまでは作れなかった。。。
市販のものを使うのであれば、簡単♪
テンパリングしたチョコレートに浸すだけ。
なので、余ったテンパリングのチョコレートでちょいちょいと。

IMG_1978_20150218.jpg

ちょっとあるだけでも、華やかな雰囲気になるのよね。
やっぱりビタミンカラーはいいな。
時間ができたら、コンフィから作りたいな。

IMG_1955_20150218.jpg

アーモンドホールが残ってたので、こちらは在庫処分のためにアマンドショコラに。
前日に空焼きとキャラメリゼの下準備をしておいたので、これまた余ったテンパリングのチョコレートでちょいちょいっと。
あとはココアパウダーでお化粧をして出来上がり♪

一粒食べるとまた一粒。
ついつい食べちゃうのよね。
そういえば、自分ばかり食べてた。
だんなにもあげないと(笑)



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
チョコレート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...