ぶう家の休日は。。。夜が早い(笑)
いつもって訳ではないけど、よくあること。
昨日は夜20時に就寝。
普段遅いので、休日になると眠くなっちゃんですよね。
なので、本能のまま寝てしまう。
ホント早い時は18時とか17時とかも。

今日はおかげでスッキリ♪

**************************

今日はお道具シリーズ。
今回はバレンタインが終わってしまったけど、チョコレート型のご紹介。

私が主に使ってるのはポリカーボネート製の型。
お値段がいいのですが、こっちで作る方がキレイに作れるので、こちらを愛用中。



今お気に入りなのはこちらの3種類。
この写真で見てもわかりづらいですよね。

IMG_2013_20150216_20150222064049da0.jpg

今年作った塩キャラメル→王冠
ラムレーズン→四角の柄物
ちなみにカフェで使った型は今年購入したもの。
これもかなりお気に入り。
すごく欲しくって数年前からチェックしてたの。
去年買おうと思ったら、売り切れで1年越しです。

IMG_1499_20110215_20150222064950097.jpg

くぼみのある円

この3種類。

IMG_1435_20150222.jpg

まだまだありますよ(笑)
ちなみに2枚上の円柱としましま四角。

IMG_4846_20130214_20150222065809d2a.jpg

斜めカットされた四角(ハート柄の隣)。

この3種類。

IMG_1441_20150222.jpg

こちらは始めて購入した型。
これを購入した時はまさかこんなにチョコレートの世界にハマるとは。。。(笑)

こちらは1つの型で5種類の形がつくれるもの。
5種類のガナッシュを用意すれば・・・でも、少量のガナッシュを作る方が大変だけど。

IMG_1440_20150222.jpg

こちらのお気に入りのピラミッド型。
でも、先端にチョコが入りづらくって難しい。

それとプラスチック製の型。
少々不安定ですが、安いので罪の意識がなく購入できる(笑)
エッフェル塔とパズル。
しかもパズルは100円ショップで購入しました。
イマドキの100円ショップは何度もありますね。

IMG_1460_20150222.jpg

シリコン製の型もありますが、私は苦手。
特にこの板チョコバージョンは厚みがないからでしょうか。
でも、デコレーションに使用すると可愛いので、頑張ってます(笑)

今年購入したものはカメラにおさめてないのですが、これで当分いいのかなって思ってたんですが。。。
ついさっき、この記事を書くにあたって調べ物をしてたら、見つけちゃった(笑)

ぶうママにも言われたけど、まだまだ購入するでしょって。
やっぱりまた買っちゃうのかな(笑)



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
道具 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...