チーズロールケーキ

2015/02/27 Fri 11:35

寒くなったり、暖かくなったりと忙しい天気ですが、だんだん春に近づいてますね。
気温の変化で体調を崩さないようにしないとね。
皆さんも気をつけて下さいね。

目がかゆく、鼻もずるずると花粉症が始まってますが。。。こればっかりは気をつけようがないけど。

**************************



生クリームが余ってたので、久しぶりにロールケーキを作ってみました。
いい感じにロール生地も焼けたな~
焼き色がキレイについると外巻きにしたくなりますね。

IMG_2145_20150227.jpg

キレイな「の」を目指して巻くために正角のロールケーキ天板ではなく、長方形の天板を使ってます。
もう少しキュッとなれば。。。と思うけど、まあまあの出来。
キレイに巻けるように数をこなさないとダメなんでしょうね。
くるくるってキレイになればいいのに~

IMG_2153_20150227.jpg

ホントはプレーンのロールケーキを作ろうと思ってたのに、余ってた生クリームの量が少なかった。
ロール生地を焼く前に生クリームは計らないから。。。ね。
計らないですよね。
しょうがないので、クリームチーズ入れてクリーム増し(笑)

似たような写真ばかりですが、1枚目と2枚目は横からの光。
3枚目は逆光で。
この辺は自分の写真記録って事で載せてるので、似た写真ですがご容赦を。


明日から週末。
今日一日、頑張りましょう。
あっと、もうお昼だけど(笑)


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
ロールケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...