ちぎりパン

2015/03/01 Sun 11:42

今週末のだんなは年に2回ある会社のイベント(仕事)で出勤。
連続12日出勤となるため、この時だけは大好きなものを作ってあげる私。
スイーツはリクエスト頂いたので、これから作ります♪
ご飯は。。。特にリクエストを聞かなかったけど、おそらくカレーと言うだろう(笑)
なので、カレーも作って、私はのんびりしようっと。

**********************

毎日、自家製パンを食べれるように。。。と思ってるけど、そんなには作れない。
お菓子作りが基本なので、時間があればという感じ。
大体、1週間に1回ぐらいかな。
もうちょっとお休みがあればなって思うけど、週3休みは贅沢よね。



平日はシンプルなパンの方がアレンジが効くので、角食、山食が多いかな。
その次はちぎりパンやイングリッシュマフィンとかかな。
休日だと甘いパンとか作るかな。

ということで定番のちぎりパン。
そのままで食べてもいいし、はさんでもいいし、具はその時あるもの。
タマゴサンドになったり、ジャムパンになったり、最近多いのはニンジンサラダ。
オシャレさん風にいうとキャロットラぺね。
ポテトサラダもいいし、あと大好きなレンコンキンピラとかもはさんだりするよ。

お教室で習ったちぎりパン。
平日はだんなは朝ごはんを食べないので、一人分のパンなのでこのぐらいがちょうどいい。
レッスンでホーローを使ってたので、私もホーロー容器で焼いてます。
普通の型よりフワって焼けるような気がする。


さて、リクエストスイーツを作らなきゃ。
では、よい週末を♪



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...