先月、お菓子教室SGに行ってきました。
メニューはバヴァロワ・べリー& 抹茶のダコワーズでした。



春らしい色合いのバヴァロワ・べリー。
テーブルに置くと、パッと華やかになりますね。
何よりも赤って色合いがいいよね。
苺って1粒だけでも絶大な効果があるある。
最強なデコフルーツですね。

IMG_2338_20150302_20150302080501c63.jpg

そしてもう1品の抹茶のダコワーズ。
メレンゲスイーツLOVEなぶうなので、ダコワーズは嬉しい♪
間にはさんであるバタークリーム、あまらせちゃうのもなんだからということでギリギリの量をのせたの。
このパツンパツン度合い、わかりますかね(笑)

IMG_2355_20150302.jpg

お楽しみの試食タイム♪

ババロアの美味しさの再認識。
あまり作ったことがなかったのですが、ババロアもいいですね。
美味しさとの出会いが大切ですね。

ダコワーズは丁寧に美味しく作るバタークリームだとパツンパツンの量でもぺろりと食べれちゃう。
カロリー気になるけど、バタークリームいいねと思わせてくれる。
もったいなくって、食べれらない(笑)

20150302.jpg

先月も楽しい時間をありがとうございました。
今月も楽しみにしています♪


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...